浜田麻里氏 Zepp Tokyo

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

一昨日(11月2日)、初めて浜田麻里氏のコンサートを観に、Zepp Tokyoに行きました。たまたま1年位前にMISSIONという当時の最新アルバムを聴いて、すごいと感じてからのファンです。昔から、浜田氏の存在は知っていましたが、あまり興味はなく。たまたま聴いたMISSION、今年8月のGRACIAというアルバム、さらに今も上を目指して頑張っている姿勢に心惹かれました、そして同世代として。

 

MCのとき、この2年間に、いろいろなことがあったけれど、それを乗り越えて~人との出会いがその状況を打破してくれたという内容の話をしていました。ミュージック誌にもそのことは載っていましたが、相当深刻だったことが何となく伝わってきました。

 

コンサートは、GRACIAから全曲とMISSIONから数曲とそれ以前の曲が10曲位でしょうか。最初から最後まで2時間40分、総立ち。座席に座ったのは、アンコールとダブルアンコールの時だけ。とにかく、噂以上に、ハイトーンで歌っている浜田麻里氏がすごかった。CDと同じ高レベルの歌・演奏にびっくりです、ありえないといいましょうか。

 

ダブルアンコールの時に、419日(金)日本武道館公演の発表がありました。20数年前の全盛期のとき以来の武道館(当時何となくではありますがこのことは知っていました)でのコンサートに大拍手。ファンを武道館にまた連れていきたいという強い思いがあったようです。武道館、楽しみにしています。頑張ってください!