矢沢永吉氏 ゴールドラッシュ2027 春ツアー

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

矢沢永吉氏のコンサート、毎年11月から12月にかけて行われます。長い間そうなっていますので、12月のコンサートが観れないと年が越せないという人も多いようです。(私もその1人です。)

 

本日、そのコンサートの時期を来年から、4月から5月に変更する旨の発表がありました。寒い冬ではなく暖かい春に万全な体調でコンサートを行いたいという矢沢氏の強い意向のようです。

 

私が初めて矢沢氏のコンサートに行ったのはずっと昔の7月でした。大学の先輩と一緒に日本武道館に行き、翌日、大教室での授業後の休憩時間にいろいろな友達から感想を聞かれたのを覚えています。私は今回の発表に違和感はありません。

 

今回の発表の中で「海外の連中に負けたくない!」と断言していますので、80歳を超えても歌っているポール・マッカートニーのようになるのかなと思っています。来年の春コンサート、楽しみにしています!(今年のコンサートはこれからなのですが)