桜 今日から春!

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

昼休みに近くの法華経寺に散歩に行くと、1週間位前からですが、桜が咲き始めました。河津桜だと思いますが、綺麗な桜があちらこちらに。まだ満開ではありませんが、散歩=お花見、となっています。

 

ソメイヨシノはまだつぼみも色付いていませんが、少しずつ成長ですね。

 

暖冬、実感します。毎冬、寒い青空をバックに梅の花を撮るのが好きなのですが、今年は何と例年通りの気分でいたところ、梅の花が散ってしまい、残念でした。暖かいために、梅の花が短期間で散ってしまうのだと思います。寒ければ、もう少し長く咲いているはずですね。

 

 

 

 

もう、こんなに満開の桜もあります。暦の上でも今日から春ですね。