矢沢永吉氏 メモリアルチケット到着

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

昨日、昨年12月24日に横浜アリーナで行われた矢沢永吉氏のコンサートのメモリアルチケットが郵送されてきました。矢沢氏のコンサートでは、随分前から、入場チケットの他に、入場すると係員からきれいな紙のチケットが手渡されます。

 

あの日、メモリアルチケットの手渡しがなく(別に気にはなりませんでしたが)、会場内では後日郵送するようなことがアナウンスされていました。理由は、何らかの不備があったとのこと。昨日届いた封筒に同封されていた送付状にもそのようなことが書かれていました。何が不備なのかは不明ですが、ここまでやるか?というのがまさに矢沢氏ですね。仮に、入場者1万2千人に郵送したとして郵送料だけで100万円超えますから。大したものです。

 

ファンを大切にしている本気度を感じます。大人のロックを1年に1度、見ておかないと。今年のツアーも楽しみです。MCでの人生論のような話、私はあの話が好きですね。もうダメだというとき、どれほど救われたことか。あの強さが好きです。