浜田麻里氏 東京ガーデンシアター公演 SOAR

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

先週14日(土)に浜田麻里氏のデビュー40周年記念コンサートを観に有明にある東京ガーデンシアターに行ってきました。実はその前週の大阪フェスティバルホールへも行きました(ステージから7列目という非常によい席でした)。前回の日本武道館公演から4年半ぶり。当然のことかもしれませんが、最新アルバム”SOAR”からの曲が多かったですね。MCで本人も話されていましたが、ダークな曲が多いという印象はありました。

 

それにしても、あの超ハイトーンボイスはさすがですね。声もそうですが、4年前と変わらない美貌。本当にすごい。そういえば、新しいアルバムの制作に取り掛かるような話もありました。

 

オリジナルアルバム27作目となると270曲近い曲。この中からコンサート用に曲を選ぶとなると10曲は最新アルバムから。あとの10曲は260曲から選ぶことになるわけで、選ぶのは難しそう。毎年コンサートがあればいいのですが、数年に一度となると、もしかすると同じような曲になってしまうのかもしれませんね。私は前作”Gracia”、前々作”Mission”からのファンですので、この辺りの曲ももっと演奏して欲しかったなと思いました。約5年前になりますがZeppTokyoで初めて浜田氏のライブを観ましたが、あのセットリストは良かったですね。それにしてもすごいコンサートでした。