桜 満開までもう少し!

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

だんだん桜が咲いてきました。満開の桜もあれば、ほとんどつぼみの桜もあります。桜の品種のせいもあるとは思いますが、少しずれていた方が、桜を楽しむ期間も長くなるということにはなります。

 

桜の背景は青空が合いますね。曇りの日だと、桜の華やかさを感じることが若干弱く感じます。明日からは天気が良くないようで、満開の桜を楽しめるのは数日先になりそうです。

 

お昼休みに中山法華経寺を散歩することが多いので、最近は毎日が花見になっています。今日は桜の木の下でランドセルを背負った新一年生になる子どもの写真を撮っているお母さんがたくさんいました。今年は早く梅の花が散り、大分暖かいことを実感していましたが、小学校の入学式まで桜がもつのか、やや気になりました。