浜田麻里氏 ニューアルバム「 Soar 」

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

浜田麻里氏のニューアルバム”Soar”が4月19日にリリース~3月3日のひな祭りの日に発表するというのもメタルクイーンとはいうもののお茶目ですね。アルバム1曲目”Tomorrow Never Dies”は先行配信ということで早速聴いてみました。超絶というか、私の予想をはるかに超えていました。この感じだと、このアルバム、相当良さそうです。

 

今日発売の音楽誌”BURRN!”も購入してきました。インタビュー記事はまだ読んでいませんが、確か2年位前にアルバム制作に入り、昨年の今位の時期からトラックダウンを始めたように記憶しています。今年1月の会報で、今春発売決定ということを知りましたが、いつなのかと思っていたら今日の発表でした。

 

私は前作”Gracia”からのファンですが、同世代。あのアルバムはすごかった。コンサートでも全曲。あれから4年半位ですね。その翌年が武道館。過去のアルバムも聴いてみましたが、何でもっと前から聴かなかったのかと後悔しました。本当にすごいアーティストです。

 

秋からライブツアーもあるとのことで今から楽しみです。