ニッケコルトンプラザ市川 リニューアル

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

昨日、自宅から自転車で3分のショッピングモール・ニッケコルトンプラザ がリニューアル・オープンしました。とはいっても、全部のお店のリニューアルではなく、一部です。主に2階フロア。新たに、有隣堂(書店・3F)、Loft(生活雑貨)、KINOKUNIYA(食品スーパー)などがオープンしました。有隣堂はものすごく混んでいました。というのも、前の書店(福家書店)が閉店になってから、この地域には本屋がないに等しく。Loftは、これまでこの地域になかったタイプのお店ですので、わざわざ都内や船橋まで出掛けることもなくなりそうです。KINOKUNIYAは微妙ですね。JR市川駅にもありますし、JR本八幡駅にはクイーズ伊勢丹が入っています。ずっと前ですが、大丸系列のピーコックというKINOKUNIYAと同じような高級食品スーパーがありましたが撤退しています。というのも、コルトンプラザには大きなダイエーが入っていて、ここが標準プライスという感じがあります。

 

私はコルトンプラザの近くに住んでいますが、不思議とあまり行きません。コルトンプラザは、JR下総中山駅とJR本八幡駅の真ん中位にありますが、電車を使うことの多い私からすると、駅近の、JR下総中山駅でいえば西友、マルエツ、JR本八幡駅でいえばクイーンズ伊勢丹、西友、ドンキーが使い勝手のよいお店です。コルトンプラザは映画を観に行く位ですね。