本日12時 ミニストップ 市川北方店 閉店

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

私が市川市に引っ越してくる前からあったミニストップが本日12時に閉店することになりました。歩いて5分位のところにあるコンビニですが、一昨日前を通ると、「店内商品全て50%引」という張り紙が貼ってあり、昨日は50%引が80%引に変わっていました。

 

お店の中にはほとんど商品はなく、ATMやコピー機も撤去されていました。お店の方に話を聞くと、本部からの指示での閉店とのこと。10年以上前に、すぐ近くにローソンが開店したのですが、そのときはローソンが1、2年で撤退しています。地元に支持されているお店という印象があります。4、5年前、近くに駐車場つきのファミリーマートが開店しました。2年位前には、少し離れたところにですがローソンが開店しました。これらの影響があったのかどうかは分かりませんが、このミニストップのすぐ近くには幼稚園や公園があり、私も子どもが小さかった頃、よく公園から帰る途中にソフトクリームなどを買ってお店の前で食べた記憶があります。何となく安心できるお店でした。なくなってしまうのは本当に残念です。35年間、お疲れ様でした。