矢沢永吉氏 国立競技場 50周年 MY WAY 2日目

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

昨夕、国立競技場で行われた矢沢永吉氏の50周年コンサートに家族で行ってきました。子どもは、やや怖そうなオジさんたちにやや緊張気味。しかも、座席の横の方から話し掛けられたりして。学生は学割適用で、後日3,500円返金されてきます。

 

初日とは何曲か曲の入替えもありました。初日、タオルを投げられたのは最後の1曲のみでしたが、この日は3曲。緊張気味だった子どもも、少しうれしそうにタオルを投げていました。6万人のタオル投げは壮大です。

 

この日のゲストは事前発表がありませんでしたが、なんとB'Zの2人。2曲やりましたがものすごく盛り上がりましたね。そのあと、初日に引き続き、(曲は違いますが)歌詞忘れがあり、今回のは初日より広範囲に渡っていて。

 

全体的にみると、初日の方が豪華さがありました。開演時の花火や、キャデラックで会場を回ったり。MCの話も初日の方が面白かったですね。「いま俺、ビール飲みたい。こんな時にいうのも不謹慎だけど。」とか。

 

それにしても、初めて矢沢氏のコンサートに行った子どもは、72歳に見えないと。本当に元気ですね。このままずっと走り続けてください。最高!