矢沢永吉氏 国立競技場 50周年 MY WAY 初日

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

矢沢永吉氏のデビュー50周年記念”MY WAY”に行ってきました。国立競技場にいくのも初めて。すごく広かった。それと、上空をよく飛行機が飛んでいきます。

 

曲目は控えますが、いくつかの部分でZepp HanedaでのオープンリハーサルGIGで演奏された曲がそのままその順番で演奏されて。少し昔の曲が多かったように感じましたが、私はこの編成、好きですね。久しぶりに、"KISS ME PLEASE"に収録されている曲も歌ってくれたし。まさに、~俺の歌を、焼きつけておきたい景色がある~

 

今回、プレミアムSS席に当選して、ステージ中央、しかも前から9列目の席でした。Zepp Henedaと同じ位、矢沢氏が近かった。歌っているのが、スクリーンではなく自分の目で見れることに感動。MISIAとは1曲デュエットしましたが歌い終わった後、矢沢氏はMISIAの歌のうまさに感動していました。

 

アンコール3曲。最後の曲で国立競技場にタオルが舞いました。この曲の前、「俺、ビール飲みたいな。こんなときに言うなんて不謹慎だけど。」「いい会社の品のあるCMに出ていたから、品がよさそうに見えたかもしれないけど、本当は不謹慎」みたいなことを口走って。恒例の「帰りに旨いビール飲んで帰って」も何回か聞いて、最後は「帰りに旨いビール飲んで帰れ」みたいな感じでステージから消えていきました。元気そのもの。

 

2時間20分。ゲストはMISIAで1曲のみ。充分楽しませていただきました。72歳とは思えません、ずっと歌い続けてください。