市立船橋高校 市船 ありがとう!

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

市船、残念ながら敦賀気比に負けてしまいましたが、9回裏にも3点を返して。よく頑張りました。序盤の流れでは行けるかなと思いましたが、簡単にはいかないのが高校野球。心からお疲れ様でした。

 

昨日、船橋年金事務所に行くためにJR東船橋駅で降りると、写真のような感じでした。東船橋駅は船橋駅と津田沼駅の間にあり快速も止まらない小さな駅。40年位前に新設された新しい駅です。

 

仕事の後、ほんのわずかですが支援したくて、初めてこちらの高校に立ち寄りました。左側に体育館があり、体操の練習をしている風景が見えました。東京オリンピックで活躍した橋本大輝選手もこちらの高校出身でしたね。公立高校なのに本当に頑張っています。