市川市長選 最終結果

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

先日、3月27日に行われた市川市長選挙の最終得票数が市川市の広報紙に掲載されていました。

 

田中甲    65,567票(新市長) 

守屋貴子   46,253票

村越ひろたみ 15,159票(前市長)

片岡きょうこ 14,395票

吉野一郎     6,637票

市川まみ     4,867票

 

前市長は、得票率が10%に満たなかったため、立候補の際の供託金は没収。全国的に笑いものになった、テスラ購入や市長室へのシャワールーム設置など、この人は市長にふさわしくなかったですね。常識が欠落しているような感じの人。投票率も前回の33.97%から38.75%と約5%アップ。有権者が約40万人ですからその5%となると2万人。絶対に2期目は阻止という票が多かったのではないかと思います。