社労士会船橋支部 2021年10月例会

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。  

 

先週の12日(火)に、船橋支部の例会に出席しました。出席者は各委員会の委員長や受付を含めて30名位です。例会出席のためだけに足を運んだ人は、10数名でしょうか。あとはZOOM参加でした。

 

緊急事態宣言が解除された最初の例会がこのような感じです。この先どうなっていくのでしょう?6月から毎月出席していますが、だんだん人が来なくなる感じといいましょうか、行かなくてもいいかというモードになってしまっているのかもしれません。私は大変お世話になった先生からの教えで例会は原則出席、令和元年6月から令和3年5月を除いて。出席しなかった丸2年間は、これまでの船橋支部とは違っていろいろな変化があったようです。そこに新型コロナも加わり、昔からの一部の会員からすれば、ちょっとということになったようです。

 

以前のの船橋支部に戻って欲しいですね、少し時間が掛かるかもしれませんが。