衆議院選挙スタート

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

昼休みに散歩していると、衆議院選挙の掲示板が設置されていました。この時間には、まだ解散されていないにもかかわらず。

 

今回の選挙、このまま、安倍傀儡政権を容認するのか否かの選挙だと思います。このまま突き進むと、予想される時期よりも相当早く日本の衰退が顕著になってくるように思います。現時点で、日本の平均年収は主要国の中でイタリアに次いで低いです。この先、伸びていくことは考えにくいですから、次々に抜かれていく。子どもたちの将来が心配です。そのためには教育に重点を置くべきですね。大学を出たら学費の教育ローンで数百万円を背負って社会人になるようなことはやめにしてもらいたい。高速道路を作るようなお金は人を育てることに回すべきだと思います。

 

コロナについては落ち着いてきたとはいうものの、これだけ長期に渡って緊急事態宣言を発令していれば収束しない方がおかしいと思います。いまのような状況になったから政府のコロナ対策を評価するという人もいるようですが、それは違いますよね。感染が拡がっている最中にGO TO トラベルをやったり、中途半端な緊急事態宣言を何度も発令してみたり。おかげでたくさんの歴史ある飲食店や旅館が無くなっていきました。仕事を失った人も多くいます。こういうことをしてきた政府を評価できますか?きちんと点数をつけて投票に臨むべきだと思います。