バースデーケーキ 東京會舘

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

先日、家族の誕生日のために、東京駅に行ったついでに東京會舘のホールケーキを予約しました。

 

誕生日の日、お店のある日本橋髙島屋にケーキを取りに行きました。東京駅周辺は真っ青な空。東京會舘でケーキを受け取ると、お店の方が「天気予報によると夕方に急な雨が降るかもしれませんので、折角のバースデーケーキが濡れないように、包みにビニールをお掛けしましょうか?」と一言。外の天気は晴天だったので、どうしようかとも思ったのですが、お願いしました。結構、頑丈に覆ってくれました。

 

ビニールは必要なかったかなと思いつつ、電車に乗っていると、だんだんと空模様が怪しくなり、自宅の最寄駅に着くと、雨がポツリポツリ。お店の方の心遣いにより、バースデーケーキを雨に濡れることなく、自宅に持ち帰ることができました。

 

その感謝を伝えようと、東京會舘のHPでお礼のメッセージを書いたところ、丁寧な返信がありました。インターネットでの注文・受取も便利ですが、人対人のやり取りというのでしょうか、すごく温かみがありますね(数年前までは当たり前のことでしたが)。 物を買うのは人から人がいいなと改めて感じました。

 

※私は東京會舘のケーキが大好きで、今回のバースデーケーキも非常に美味しかったです。