浜田省吾氏 ニューシングル この新しい朝に

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

ネット上のニュースを見ていると、びっくりするニュースがありました。本日、浜田省吾氏がニューシングル「この新しい朝に」をリリースとのこと。6年位前に、アルバムをリリースして以来の新曲ということになりますが、シングルというのがすごいですね。

 

私が初めて聴いた彼のアルバムは「愛の世代の前に」。このアルバムのジャケットの右下に”I was born in 1952"と印字されています。彼は今年69歳になります。デビューからずっとサングラスをかけていて素顔を見せたことがありません。このあたりのこだわりというのでしょうか、すごいと思います。「J.BOY」というアルバムでメジャーになりましたが、このコンサートツアーのコンサートには随分行きましたね。

 

矢沢永吉氏と同じ広島県出身。矢沢氏より3歳年下。20歳代の頃、この2人のコンサートには本当によく行きました。浜田氏のコンサートには最近ご無沙汰ですが、久しぶりに会いたくなりました。