浜田麻里氏 ニューアルバム レコーディング

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

浜田麻里氏のtwitterに、ニューアルバムのレコーディングが始まったことがアップされていました(私はファンクラブ会員です)。写真は、ドラムのGregg Bissonette氏です。浜田氏が渡米できないため、オンラインでのリズム録り。Taylor Swift氏と同じような感じで新譜を制作するようですね。ベースは、Leland Sklar氏。前回の「Gracia」の上をいくアルバムとなると・・・さらなる超絶でしょうか。

 

私は浜田氏と同じ世代です。たまたま聴いた「Mission」というアルバムが凄すぎてファンになったという経緯があります。ファン歴はまだ3年ですが、こんな素晴らしいアーティストがいたのかと最初は驚きでした。1988年のソウルオリンピックの国内テーマソング「Heart and Soul」や化粧品メーカーCMで有名になりましたが(当時、本当に売れていましたね)、その後、一時ライブ活動を休止したこともあり、人気が低迷したようです。ライブ活動を再開して、ニューアルバムの売上も少しずつ伸びて、2019年には26年ぶりの武道館コンサートになりました。普通に考えたらあり得ない復活です。こんなに頑張っているアーティスト、応援したくなります。