突然のセブンイレブン閉店

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

あれっ?と思ったのですが、少なくとも1週間前まであったはずのセブンイレブンが無くなっていました。お店の看板もすべて剥がされ、知らない人がその建物を見れば、そこがセブンイレブンだったとは思わないと思います。

 

市川市鬼越2丁目に中山競馬場につながる木下(きおろし)街道という県道と国道14号線の交差点があります。国道沿いに4、5年前だったかと思いますが、セブンイレブン鬼越2丁目店がオープンしました。国道と交差する県道については、渋滞緩和のために道幅の拡張工事が続いており、完成後を見越したオープンなのだろうと当時思ったものです。傍からみれば順調と思われたのですが、突然の閉店。お店のオーナーさんは、個人事業主として経営していました。負債などが残らなければと、勝手に心配してしまう次第です。