アンジェリーナ モンブラン

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

JR西船橋駅構内の「コレもう食べた?西船橋」という催事コーナーにモンブランで有名なアンジェリーナが出店していたので早速購入してきました。左から、抹茶、チョコ、オリジナル(通常のモンブラン)。家族で食べ比べをしました ~ 抹茶もチョコもモンブランの栗のテイストがうまくアレンジされているのですが、やはりストレートに栗が伝わってくるオリジナルが一番かなという評価になりました。

 

アンジェリーナは100年以上前、パリのリヴォリ通りに本店を構え、シャネル創業者の故ココ・シャネル氏のお気に入りのサロンだったようです。ティータイムにはこのモンブランと紅茶で優雅に。アンジェリーナのモンブランは中に濃厚な生クリームが詰まっていて底にはカリカリのメレンゲ。他のモンブランが食べられなくなるという人もいるようですが、その中毒性についてはその通りだと思います。