コンサートの再延期 来年4月

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

本当であれば、今日(1月11日)の今頃は、"KNOTFEST JAPAN 2020"コンサートで幕張メッセにいるはずでした。

このコンサートは、2020年3月20日に行われる予定だったのですが、新型コロナのために、2021年1月11日の今日に変更となりました。チケット発券日が2019年12月21日ですから、チケットが1年以上手元にあったことになります。

 

先月、更なる延期の発表がありました。2022年4月9日に変更とのこと。更に1年以上先になります。複数のバンドが出演するのですが、そうなると、さすがに出演者も変更になる可能性もあり、取り敢えず、チケットの払い戻しをすることにしました。今まで数多くのコンサートに行きましたが、払い戻しをするのは初めてです。勿体ないような気もしましたが、私の持っていたチケットは、売り切れにはなっていませんでしたので、来年のコンサートが近くなったら、出演者を確認して改めて購入しようと思っています。一日も早く、普通にコンサートに行ける日々に戻って欲しいですね。