現在この国に首相は不在

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

菅首相の内閣支持率が激減。この人は首相として不適だと思います。一国の代表としてのパワーや自覚が全く感じられないからです。いつも下を向いて原稿を読んでいるだけ。自分から国民に自粛を呼び掛けている最中、自分で止めましょうと言っている5人以上の会食に参加。こんな人の言う自粛に誰も耳を傾けないと思います。ということは、新型コロナの感染はさらに拡大。これだけ感染が拡大していてもなにもせず(できず)。国のかじ取りである首相がいないのと同じ状況です。

 

先日の安倍前首相の桜を見る会の弁明も全く納得のいかないものでした。これに対しても菅首相はなにもせず。それもそのはずで、官房長官として前首相と一緒にそのようなことをしてきたのではないかと思われても仕方のない人。すぐにでも、安倍前首相の影響を受けていない他の人が首相になるべきだと思います。自民党に人材がいないのなら政権交代でもいいと思います。このまま、こんな人に国を任せることはできません。こんな無能な人が首相をやっていることが国難です。早く辞めていただきたい。