キテミテマツド 松戸市

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

この時期、街にはクリスマスのイルミネーションがきれいに輝いています。写真は、JR松戸駅からすぐのショッピングモール「キテミテマツド」です。すぐ隣にある役所に行った帰り際、多分1年振り位だと思いますが、久しぶりに立ち寄りました。

 

もともとは伊勢丹松戸店でしたが、2年半位前に業績悪化による撤退により、「キテミテマツド」に。地下にロピアという大きな食品スーパーがありますが、それ以外はこじんまりとしたお店が多く、雑居ビルといった感じです。伊勢丹の時は、ワンフロアにジュンク堂も入っていましたが、現在は規模の小さい本屋さんに変わっています。最上階のレストランもアジア系のお店ばかりになっていました。

 

当然のことながら、デパートに行くワクワク感とは異なり、こんな感じかな~という気分で帰路に着きました。やはり、寂しいものがありますね、昭和の遺産としても。