このせせらぎ、どこでしょう?

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

写真のせせらぎ、どこだと思いますか?東京のど真ん中です。10月下旬の写真ですが、九段下から北の丸公園を散策していると、大きな池があり、子どもや家族連れがのんびりとくつろいでいましたが、少しその先に行くと、このようなせせらぎのある光景が。写真の上の辺りに行くと、下の方に千鳥ヶ淵が見渡せ、首都高速にはたくさんの自動車が走っています。千鳥ヶ淵側から見れば、城壁の上ということになります。

 

日本武道館にはたまに行きますが、そのすぐ近くに、まさかこのような場所があるとは新たな発見でした。草木が茂っていますのでちょっとしたハイキング気分にもなります。