矢沢永吉氏 STANDARD

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

10月21日に矢沢永吉氏のニューアルバム"STANDARD ~ THE BALLAD BEST ~"がリリースされました。オリコンの週間アルバムランキング(11月2日付)では初登場で第3位。11月9日付が第8位。

 

ベスト盤のため、新曲はなく、リメイクしてのCD3枚組全39曲。私はベスト盤は買わない主義ですので、今回のアルバムも購入していません。でも、昨年7年ぶりのニューアルバム"いつか、その日が来る日まで"の後のアルバムリリースはないものと思っていましたからその点、うれしくもありました。また、今年はコロナのため、恒例のコンサートがありません。コンサートに行かないと年を越せないという永ちゃんファンには最高のプレゼントだったと思います。

 

最近、矢沢氏が出演したあるラジオ番組で、ミュージシャンである以上、今も曲作りはしていて、それをまた発表したくなったら、次のアルバムをリリースするかもしれないという話をしていました。以前、"LAST SONG"というアルバムもありましたし。コロナ禍、矢沢氏の誕生日と9日しか違わないBruce Springsteen氏のような全曲新曲というアルバムが出ればと思っていたのですが、それはまた先の楽しみにします。