ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)氏 LETTER TO YOU

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

71歳のブルース・スプリングスティーン氏のニューアルバム"lLETTER TO YOU"がリリースされました。すべて新曲です。このコロナ禍、勇気づけられます。私は、"Born in the U.S.A."を聴いた頃からのファンですが、いろいろ聴くうちに、その少し前にリリースされたアルバム"THE RIVER"が好きです、特にタイトルと同じ曲名の"THE RIVER"は特に。学生の頃、図書館からレコードを借りてきてカセットに録音してよく聴いていました。

 

いろいろなアーティストのコンサートに行きましたが、彼のコンサートは来日歴がほとんどなく、私も行ったことがありません。最近のインタビューによると、実際問題として、コロナ禍のため来年のコンサートは難しく、再来年ではないかと話されていたようです。BOSSに、日本でのコンサートを期待している人は多いと思います。

 

最近、トランプ氏が次期大統領になったらオーストラリアに引っ越すというコメントをされたようですが、伝わってくるものがあります。今のアメリカ、アーティストとして許せないものなのでしょう、当然のことながら。