テイラー・スウィフト(Taylor Swift)氏 民主党 バイデン氏支持

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

コロナ禍のアメリカ大統領選挙。テイラー・スウィフト氏が民主党のバイデン氏支持を表明しました。5月のトランプ大統領の暴挙(デモ隊への発砲)に対し、大統領選挙でトランプ氏を落選させるとのツイートから続くものだと思います。写真は、バイデン氏支持のクッキーを自分で焼いたという写真です。

 

それにしても、コロナに感染して、2週間もしないうちに治ったと言って公の場に出てくるトランプ大統領の気がしれません。感染前もほとんどマスクを着けることもなく、大統領としてのリスク管理が全くなされていない、正に裸の王様です。ホワイトハウスもクラスターに近い状況にあるようで。こんな人が大統領をしていることが不思議ですが、こんな人を支持する人がいるという現実。

 

テイラーは2年位前までは、父親の助言もあり、政治的な関わりを避けていたようです。しかし、言わざるを得なかったのだと思います、この酷い大統領に対して。もともとのカントリーミュージックという観点からみれば、多少のファンを失うリスクもあるかもしれませんが、もうそういうレベルのアーティストではありませんから、素晴らしい支持表明だったと思います!