レナウン破綻に思うこと

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

昨日、レナウンが破綻しました。やっぱりというのが私の感想です。というのは、もう何年か前から、レナウンから幕張メッセや東京流通センターで開催されるセールのダイレクトメールが2か月に1回位の頻度で送られてきていたからです。新型コロナウイルスの影響で、このような大がかりなセールができなければ、収益が怪しくなってくるのではと何となく思っていました。そういう中での出来事。同じようなダイレクトメールはオンワードや三陽商会でもありますから、日本のアパレル業界、非常に心配です。また、アパレル関連の仕事を目指している方についても、こういうことで志を曲げなければならないとしたら本当に心が痛みます。