市川グランドホテル休業

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

今日、ある集まりの総会が市川グランドホテルでありました。新型コロナウイルスの影響もあり、何人位の出席者かと思いつつ、ホテルに向かいました。ホテル1階のエレベーターホール前で、顔見知りの方から「グランドホテル、休業なんですよ。ただ、既に予約済だったため総会はできるようです」との話が。フロントは6階ですから、事態が呑み込めませんでしたが、エレベーターが6階に到着するや、フロントは真っ暗でした。

 

総会は、この状況ですので、通常は100名近い出席者のところ、今回は20名位。役所の方々も欠席でした。私は監事のお役目として監査報告をし、総会自体10数分で閉会となりました。総会後の懇親会も当然ありません。今週、他の会の総会もあるはずでしたが、こちらは書面のみ。今までに想像もしなかったありえないことが起こっているんですね。

 

市川グランドホテルは地元のさまざまな催し物の中核となるホテルですので、このようなホテルが休業というのには驚きました。ホテルのHPによりますと、5月7日から臨時休業とのことで、ゴールデンウィークまで頑張っていたことを考えますと、今後のことが気掛かりです。