まるともの船めし(船橋西武) 

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

今日、船橋にこだわった「船めし」という弁当を買ってきました。2年前に閉店した今はなき船橋西武に入っていた「まるとも」というお弁当屋さんのこだわり弁当です。

 

「船めし」という名前のとおり、船橋というか、千葉県の食材にこだわった弁当です。千葉県産ピーナッツ入り唐揚げ、海苔弁の海苔の下にはアサリめし(コメは匝瑳米)、デザートとしての梨のコンポートもシャリシャリ感があって美味しかった。

 

パッケージのインパクトがすごいのですが、弁当をつくっている立石智彦さんのご本人の写真とのことです。船橋が元気になる弁当ですね。