渋谷駅・東急東横店閉店

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です

 

今日から新年度ですが、新型コロナの影響で入社式が中止になったり、会社によっては入社早々在宅勤務となるケースもあるようです。これまでに経験したことのないことばかりですね。

 

昨日で、渋谷にある東急東横店が閉店となりました。85年目にしての駅周辺の再開発による閉店とのことです。最終日とあって、お店の中は

ごった返していました。

 

銀座線の渋谷駅から直結していて待ち合わせに便利なデパートという印象が強いです。あまり大きなデパートではありませんが、ハチ公前ということもあり存在感がありましたね。こういうご時世の中、ひっそりと閉店となることが少し寂しいです。

 

大きなビルがたくさん建つ中、これまでの85年間、お疲れ様でした。