真間川 中山法華経寺 桜満開 2020

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

今日は曇り空ですが、桜は満開ですね。写真は、昭和学院近くの真間川沿いの桜です。例年は屋台も出るのですが、今年は新型コロナの影響でさびしい限り。

 

先日、ある集まりがありました。この自粛の中、ホテルの宴会場で開催(20数名で)。当然のことながら従業員の方もマスク姿で。このホテルの今月の宴会としては3件目とのことでした。ホテルのフロントもガラガラでしたが、実際はこういう状況です。報道以上に経済は怪しくなっていると感じます。

 

今年の桜、不思議と天気のよい日は風が強く。桜と青空のきれいな写真があまりありません。日本あるいは世界経済の先行きを暗示している?とは思いたくありませんが。