アキレス腱断裂7

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

今日でアキレス腱を断裂して丁度5か月半になります。大掃除も毎年のように難なく終えました。右足にまだ違和感はありますが、走ることもできるようになりました。全力とまではいきませんが、駅まで急いで走って行くとか、大分怪我の前の足に戻ってきました。大掃除をしている最中、何となくではありますが少しジャンプできることに気が付きました。夜寝ている時、怪我をしてから1か月位の頃は、気のせいか足の神経か筋がピッとつながる瞬間を感じることがありました。最近は、ピッではないですが、足が少しづつ元の足に戻っていっているような足の感覚を寝ている時に感じます。

 

来年は、まずはジョギングをして汗をかきたいですね。怪我をして運動ができませんので、何となくストレスがたまるような感じもあります。その一方で、食べ物に気を遣うようになり、運動をしていないにもかかわらず体重が落ちています。これは、怪我の功名といえるかもしれませんね。

 

元の足に戻るにはもうしばらく掛かりそうですが、また気が付いたときに足の状態をお知らせします。怪我により、いろいろ学ぶことが多いです。