浜田麻里氏 オリコン第5位 

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

12月18日に発売された浜田麻里氏のデビュー35周年記念武道館ライブDVD"Gracia"が、オリコンの12月30日付の週間ミュージックDVDランキングで第5位に初登場となりました。デイリーでは初日が第4位で最高は第3位でした。

 

確か26年ぶりの武道館公演だったと思います。これだけ期間が空くと、小さいホールでの公演はあっても武道館というのは非常に考えづらいです。私も武道館でライブを観ましたが、隣席の女性2人は確か"Memory In Vain"のときだったと思いますが、「麻里ちゃん、よかったね」と言って泣いていました。そういうファンに支えているからこそ、このライブは実現できたように感じました。いろいろなアーティストのライブDVDを観ますが、このDVDは最高の1枚です。