矢沢永吉氏 代々木第一体育館 最終日

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

昨日、代々木第一体育館で行われた矢沢永吉氏のコンサート"ROCK MUST GO ON"に行ってきました。先週4日(水)に行われた横浜アリーナでの公演は17年ぶり。代々木第一体育館での公演はソロのコンサートでは初めてなのではないかと思います。現在、武道館がリニューアル工事のため、今年はこちらの会場になりました。

 

横浜では喉の具合があまりよくなかったので、やや心配していたのですが、昨日はよかったです。さすが、KING OF ROCK。70歳で2時間ROCKできるというのは、矢沢氏しかいないでしょう。曲は、横浜アリーナとほぼ同じでしたが、1曲だけ、昔の懐かしい曲があり、そのバックに流れる映像が、その頃のことを思い出させました。彼も若かったし、我々ファンも若かった、そして日本経済も絶好調でした。社会の雰囲気も明るかったように思います。

 

今週の13日(金)14日(土)に大阪城ホールが今回のツアーの最終公演となりますので、その後で曲についての感想をアップしたいと思います。それにしても、永ちゃん、最高でした。