矢沢永吉氏 マリンメッセ福岡

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

昨日、コンサートツアー中の矢沢永吉氏が喉の不調からマリンメッセ福岡の2日目の公演を中止しました。歌手としての47年間で初めてのことです。随分昔のコンサートだったと思いますが、歌い過ぎのせいか声があまり出なかったようなことがありました。他のときにも、風邪のせいか、やや鼻声と感じるようなこともありました。それでもステージに立ち続けてきた矢沢氏ですから、今回は相当声が出なかったのかと思います。マリンメッセ福岡は2日連続の公演でした。1日目は問題なかったようですので、その前の札幌公演で風邪に感染し2日目公演前に声が出なくなってしまったのかもしれませんね。

 

矢沢氏本人も、自分は一度たりとコンサートをキャンセルしたことがないことを誇りにされていましたので、今回の件、矢沢氏本人が一番悔しい思いをされているのではないかと思います。喉が早く回復し、次の浜松アリーナ公演ができますよう、お祈りしております。ROCK MUST GO ON!