本八幡 西友 オープン

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

本日、西友本八幡店がオープンしました。本八幡のお客様から帰る途中、お昼少し前に立ち寄りました。10時オープンだったようですが、ものすごい人でした。トートバッグが3千名分用意されたようですが、私が行ったときには既にありませんでした。

 

混雑のため、1Fのフロアには直接入れず、まずはエスカレーターで2Fに上がって買い物をしながら1Fに下りてきて会計という具合です。3Fへのエスカレーターは動いていませんでした。3Fにある「しまむら」へは、1Fで長蛇の列。待ち時間が1時間以上。順番に階段で3Fに案内されていました。

 

1Fの会計も2Fから並んでいるような感じで、今日は買い物はしませんでしたが、地元の人に歓迎されていることが分かりました。少し落ち着いた頃、ゆっくりお店の中を見てみようと思います。