市川 アイ・リンクタウン 展望デッキ

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

今日は、午前・午後とJR市川駅周辺にいましたので、昼時、駅に直結しているザ タワーズ ウエスト45階のアイ・リンクタウン展望デッキに行ってみました。3階からエレベーターに乗って45階へ。ここからもきれいな風景が見えるのですが、さらに階段を上がると展望デッキ。

 

ここに来るのは、多分、5、6年ぶりだと思います。曇ってはいましたが、台風のせいもあるのか、結構遠くまで見渡すことができました。展望デッキでは、ベンチに座ってお弁当を食べている方もいましたね。歩いていると、やや年配のご婦人から話し掛けられました。「たくさん人が住んでいるんですね。姉ヶ崎からきたんです。娘が宮久保にいまして。」と何気ない会話を。

 

私も久しぶりにこのような高い所に来て、最初、先ほどのご婦人が言われたようなことを感じましたね。こんなにもたくさんの建物、会社があるのだから、もっと頑張ろうという気持ちとでもいいましょうか。少し、ご婦人の思いとはニュアンスが違いますが。写真は、市川から江戸川を挟んで東京方面を見た風景です。