さすが矢沢永吉氏 

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

台風19号により、事前にさまざまなイベントの中止が発表されました。矢沢永吉氏の43年ぶりの日比谷野音でのコンサートも例外ではなく。このコンサートは9月に発売されたCDを購入した人だけが応募できる1日限りの特別なコンサートでした。当選者は無料で参加できるのですが、かなりの高倍率だったようです(私は落選しました)。

 

コンサートを中止するにあたり、当選者にリハーサル映像を送信するというコメントをホームページに掲載したところ、台風の最中、ライフラインを使うのは不謹慎ではないかという投稿があったようです。これだけならまだしも、だから矢沢はモラルがないとか、そのファンも同じような人達だとか。私もその内容を読みましたが、ここまで言う必要があるのかという感じでした、矢沢氏のモラルとかファンがどうこうは関係ないですしね。この投稿に、矢沢氏が怒りのメッセージを。最後に「メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ」。よく言ってくれたと思います、胸がスーッとしました。