70歳バースデ- 矢沢永吉氏

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

今日は矢沢永吉氏の70歳のバースデーです。9月4日に7年ぶりにリリースした最新アルバムはオリコン週間ランキング第1位。ファンとしてはうれしい限りです。

 

本日、YAZAWA CLUB(ファンクラブ)の会員向けに動画のバースデーメッセージが送信されてきました。まさか70歳になるまで現役でライブがやれるとは思っていなかったこと。今も現役を続けていることにたくさんの人が拍手、応援してくれていると思っていること。70歳を越えれば、それなりに体を含めガタがくるのは当たり前であり、だからそれがどうしたと言ってやり続け、どこまでやり続けられるのかを楽しみにしていること。いつか、自分でもういいと思う日(マイクを置く日)まで頑張りますのでヨロシク!という内容でしたね。矢沢氏のメッセージ、いつもながら元気になります。自分の将来を考える上でも、人生の最高の先輩です。