あきづき かおり ペアリー石井園

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

例年の如く、ペアリー石井園に梨を買いに行きました。9月の上旬ですから、豊水が売られているのかと思いきや、あきづき、かおり、20世紀が売られていました。右の写真は、雪だるまのようにかおり(緑色)の上に、あきづき(茶色)を乗せてみました。

 

かおりは、香水のようなほのかな香りがある大きな梨ですが不格好。形の良いものはデパートで1個千円以上で売られている高級な梨です。あきづきは、幸水・豊水・新高からつくられた梨で、甘すぎずキレのいい甘さのある、私の好きな梨です。

 

9月末まで、市川は梨を楽しむ季節です。