矢沢永吉氏 いつか、その日が来る日まで・・・

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

今日は、矢沢永吉氏のニューアルバム「いつか、その日が来る日まで・・・」の発売日です。本日の売上はオリコンのディリーランキング第1位。矢沢氏としては7年ぶりの、しかも60歳代最後のアルバムです。私は、7年前のアルバムタイトルが「Last Song」だったこともあり、もうアルバムは出さず、ライブ活動のみでいくのではないかと思っていましたので、うれしい誤算でした。このアルバムですが、予約はしたものの、今日は届かず、届くのを楽しみにしています。

 

矢沢氏は、今月14日で70歳になります。本人が言ったのかは分かりませんが、アルバムは最後とか?今もアメリカでJourneyというロックバンドが活動していますが、最盛期のVocalistであったSteve Perry氏が昨年24年ぶりにアルバムを発表し、ビルボードBest10に入ったというニュースがありました。彼はその時69歳。多分、まだまだ歌うと思います。それを思うと、矢沢氏もまだまだと期待してしまいますね。12月のコンサートが楽しみです。