渋野日向子選手 全英優勝

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

ゴルフの全英女子オープンで渋野日向子選手が最終18ホールで優勝を決めました。メジャー大会での日本人の優勝はあの樋口久子選手以来42年ぶりとのことですのでものすごい快挙です。しかも20歳。試合中は、楽しそうにお菓子を食べたり、笑顔の絶えない明るい選手でした。天才肌かと思ったらそうではなく、同期プロと比べると順調ではなく。海外での試合は今回が初めて。耐えて耐えて、今回のチャンスを物にしたようですね。

 

どんなときも笑顔を絶やさないこと、これに勝るものはありませんね。それを教えてくれる選手です。これからの活躍を楽しみにしています。