高校野球 ライブ スポブル

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

高校野球の都道府県代表が続々と決まっています。千葉県は、今春の甲子園で準優勝した習志野高校が代表となり、夏こそは久々の優勝旗を千葉県に持ち帰って欲しいと思います。

 

この高校野球ですが、インターネットで実況中継が見られることを知りました。スポーツブル(スポブル)というサイトのバーチャル高校野球。ここで、全国の高校野球をライブで観ることができます。インターネットで、その日の試合結果を知ることはできましたが、実況中継というのには驚きました。

 

さて、今回の高校野球で問題になっている大船渡高校と花巻東高校の決勝戦。160km投手の佐々木選手を出場させなかったことへの賛否。佐々木選手が投げられない状況でなかったのなら、先発させ、相手の花巻東高校と真っ向勝負すべきだったように思います。甲子園に出場するために練習してきてこれでは。大黒柱を出場させず、これでは勝った花巻東高校も果たして本当に勝ったといえるのか。非常に後味の悪い試合でした。