東急東横店 来年3月末閉店

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

渋谷駅周辺の再開発により東急東横店が来年3月末で閉店との発表がありました。東京オリンピック直前の閉店。

ハチ公前で待ち合わせるとき、なんとなく見上げてしまうのが、この東横店でした。新入社員だった頃、屋上のビアガーデンには仲間とよく行きました。

 

実際に何かを買うということはあまりありませんでしたが、少し離れたところにある東急本店と比べると、若者向けの品揃えという感じがありました。東横店は、最近の百貨店の閉店理由である経営悪化ではなく(経営状況は堅調)、再開発によるものという珍しいケースです。勿体ない気もしますが、時代の流れですかね。閉店前に足を運んでみようと思います。