市川市 ヤザワクリーニング 閉店

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

一昨日の6月30日(日)の夕方、たまたま市川税務署通りにあるヤザワクリーニング(有限会社矢澤クリーニング商会)の前を自転車で通り過ぎようとしたとき、シャッターに貼紙が。前日の6月29日をもって閉店という内容でした。

 

ある集まりで、矢澤社長とお話しする機会がありました。ずっと地元に密着したクリーニング屋さんで、矢澤社長も地元の小学校・中学校の出身でしたね。お店の前には、ヤザワナンバー(830)の車もあって。またお会いする機会があるとは思いますが、地元のお店が無くなっていくことは寂しい限りです。