シャポー市川 リニューアル

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

6月28日(金)にシャポー市川がリニューアルオープンしました。全館ではなく、JR市川駅改札から本八幡寄りの1F、B1F部分です。昨日、行ってみました。

 

これまでの1FとB1Fのお店が上下に入れ替わったという感じでした。多くの食料品店はB1Fになりました。目新しいところで高級スーパーの紀ノ国屋がありますが、あまり広くはないので品揃えはどうでしょうか?スーパーとしては、成城石井の方が圧倒的に広いですね。(これまであった庶民的なワイズマートは無くなりました。)個々の専門店については、これまでの林フルーツ、武田ハム、九州屋もそのまま残り、あまり変わらない印象です。ただし、地元市川の和菓子屋ちもとが無くなっていたのが残念です。(市川島村は1年前に全店閉店しています。)

 

一番インパクトがあったのは、1Fの大きな改札側からシャポーに入ったときに美味しそうなカレーのにおいがしてきたことです。入口にタイムズカリーというお店がありました。いきなりカレーのにおいというのもいいかもしれませんね。