女子生徒連れ去り事件

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

一昨日、中学2年生の女子生徒を自宅から連れ去り自分の車に監禁した教師が捕まりました。この生徒の担任というのですから驚きです。自宅に担任の先生が来たら、少なくとも家には上げると思います。それが用意周到なわなとは。生徒はわざわざ一人でいる時間を見計らって来たとは思わないでしょう。そして暴力を振るって自分の車に乗せて監禁。

 

こういう人ばかりとは言いませんが、この教師のように小さい頃から教師になりたいと思ってきた人にこのような人が多いような気がします。真面目とか教育に熱心といわれる教師、一言で言えば何を考えているか分からない人と同じ意味のように思います。真面目=おとなしくて何を考えているか分からない、でしょうか。

 

それにしても、一番信じられるはずの担任の先生にこのようなことをされて、人間不信。内田慎也容疑者、人として根本的な部分でアウトです。こういう人は人を教える立場にいてはいけませんね。