令和元年 夢の実現

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

今日から令和が始まりました。新天皇の最初のお言葉もこれまでの流れを踏襲するような内容で かつ、しっかりとした話し方に非常に好感が持てました。新天皇は私より少し年上ですが、よい時代にしていきたいですね。

 

今日もYahoo!ニュースに先日亡くなられた小出監督関連の記事が掲載されていました。私は、たまたま3年前にサインをいただき、少しだけお話しさせていただきました。その内容は、先日のブログに書きましたが、色紙に書かれた小出監督の更なる「夢の実現」は東京オリンピックでの金メダルだったのではないかなと思っています。

 

私にとっての「夢の実現」は、仕事を通して自分を高めていくことだと考えています。令和のいつの日か必ずやってくるリタイアする日まで、ベストを尽くして仕事に取り組むことです。もっともっと仕事の質を高くしていきたいと思います。令和もよろしくお願いいたします。