浜田麻里氏 日本武道館

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

昨夕、浜田麻里氏の35th Anniversaryコンサートのため日本武道館へ。デビュー35周年、武道館公演は26年ぶりとのことです。チケットは完売。浜田氏のライブは昨年11月に初めて観ましたが、前回と同様、最初から最後まで約2時30分ほとんど歌いっぱなし。それも超ハイトーンヴォイスによるヘヴィメタル(ハードロック)で、彼女にしかできないライブだと思います。たまにMCもありましたが、その内容も人生訓に近いような。音楽は楽しいという人もいるが、自分にはそういう存在ではなかったとか。自分の人生には苦しいことの方が多かったとか。共感できる部分が結構ありました。それにしてもすごいとしかいいようのない素晴らしいコンサートでした。

 

浜田氏は同世代です。この位の年齢になってくると、なるようにしかならないと人生を諦めかけている人も少なくありません(話をしているとなんとなく伝わってくるものがあります)。その一方で、女性ロックヴォーカリストとしてこんなに頑張っている人がいるんだと、1年位前に浜田氏を知った時(以前から存在は知っていましたが深くは知らず)、最初は驚きに近かったですね。

 

今回のコンサートの模様は、7月にWOWWOWで放送される予定です。